酵素のお勉強|こうしてダイエットを行うとよい!!

いちごのハチミツムース

 

いちごのハチミツムースは、ヨーグルトや卵白のメレンゲで、ふんわりクリーミーに仕上げます。ハチミツをたっぷりと使いますが、ハチミツは花の蜜をミツバチが体内酵素で分解した分泌物です。糖分だけでなくて酵素もたっぷり含まれているんですよ。そればかりか、ビタミンやミネラル、カリウムや鉄分なども豊富に含まれているのが嬉しいです。いちごにもコレステロール除去を促進させるペクチンのほか、ビタミンCもとても充実に含まれています。いちごのハチミツムースは美肌効果UP間違えナシです!

 

作り方
1、まずいちごのヘタを取りましょう。ハチミツを加えてフォークでピューレ状します。
2、粉ゼラチンに水を加えてふやかします。そして電子レンジで約30秒間ぐらい加熱して溶かしましょう。
3、ボウルに1とヨーグルトを加えて混ぜます。そして2のゼラチンも加えて混ぜましょう。
4、卵白に砂糖を加えてあわ立てて、メレンゲを作ります。
5、3のボウルの底に氷水をあてながら、レモン汁を加えて混ぜます。そして軽くとろみがついてきたら4を加えてさらに混ぜます。
6、器に流して入れます。それを冷蔵庫で冷やしましょう。食べるときにはイチゴと飾り付としてミントを付けましょう。

 

いちごのハチミツムース関連ページ

野菜ジュースで1年後
話題の酵素のお勉強会サイト。知識を学んでください。
補酵素
話題の酵素のお勉強会サイト。知識を学んでください。
ガスパチョ
話題の酵素のお勉強会サイト。知識を学んでください。

ホーム RSS購読 サイトマップ