酵素のお勉強|こうしてダイエットを行うとよい!!

ガスパチョ

 

野菜をピューレしてのばした冷製スープは、アメリカのローフードでは定番メニューの1つなんですよ。トマトベースでさっぱりとした酸味、そしてタバスコのピリッとした辛が効いたガスパチョは、夏の季節にぴったりの1品です。ちなみに、トマトは完熟のもののほうが酵素が多く含まれているので、それを見計らってトマトを使いましょうね^^

 

作り方
1、トマトは皮を湯むきして、種を取り除いて、汁気をきってから粗めに切りましょう。
2、きゅうりは皮をむいて粗めに切って、タマネギやニンニクは粗いみじん切りにしましょう。それからフランスパンはちぎっておきましょう。
3、ボウルにフランスパンやトマト、そしてキュウリやタマネギ、ニンニクと加えてさっと混ぜましょう。このとき使用や故障を少々ふりかけ、オリーブオイルもかき混ぜきます。ラップをして半日ぐらい冷蔵庫で寝かせておくことで味をなじませることができます。これは美味しく食べるためにはお勧めですが、時間がない場合は省いてもいいです。
4、ミキサーに3を入れてよく混ぜましょう。塩やこしょう、ワインビネガー、タバスコを加えてさらになめらかになるまで混ぜましょう。そしてまた冷蔵庫に入れて冷やしておきます。
5、器によく冷えた4を入れて、トマトときゅうりの角切りを飾って、最後はオリーブオイルを振って完成です!

 

ガスパチョ関連ページ

野菜ジュースで1年後
話題の酵素のお勉強会サイト。知識を学んでください。
補酵素
話題の酵素のお勉強会サイト。知識を学んでください。
いちごのハチミツムース
話題の酵素のお勉強会サイト。知識を学んでください。

ホーム RSS購読 サイトマップ