酵素のお勉強|キレイになるダイエットを目指してがんばりましょう!    《satw institute for travel writing》

声優さんが好きすぎて、もっと評価して欲しいと思う私・・・

私は声優さんが大好きです。

 

誰が好き?と聞かれると、何人もの声優さんをあげられます。

 

石塚運昇さん、浪川大輔さん、大原さやかさん、西村ちなみさんなどなど、言い出したら止まりません(苦笑)。

 

なぜこんなにも声優さんが好きなのか、それは声だけで演技ができて、声だけで色んな役をしてしまうというスゴいところ。

 

日本の俳優さんは顔は格好良くてキレイでも、台詞を言うのが下手な人が多いです。声優オーディションは基準が変わっているかもですね。

 

だけど声優さんに台詞が下手な人はいません。

 

だって下手だと仕事はもらえないのですから!

 

最初から上手い人達の集まりの中で、その中から仕事を勝ち取って行くのだから、上手いだけでなくスゴさも生まれるのだと、私は思っています。

 

そのスゴさに、驚き感動させられるのです。

 

最近スゴい!と驚き感動させられた声優さんは江口拓也さん。

 

容姿は可愛い顔で細身なのに、「俺物語」というアニメで、ゴリラのようにごっつくて大きい男子高校生を、野太い声で演じていました。

 

本当に江口さんが!と、何度も名前を確認するくらい驚かされ、アニメを見るたび感動していました。

 

江口さんはもちろん、演じられるのは野太い声だけじゃありません。

 

クールジャパンで、テレビでアニメや漫画が取り上げられることがありますが、声だけで演技ができ、声だけで様々な顔を見せられる声優さんも、もっと取り上げて、もっと評価して欲しいです!

 

 

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ