酵素のお勉強|キレイになるダイエットを目指してがんばりましょう!    《satw institute for travel writing》

大晦日に蟹三昧

インターネットのおかげで好きな時にいくらでも蟹を食べれるこの時代。

 

その年は帰省する親族もなく大晦日は家族3人で好きな物を食べようと会議をするもあっさり

 

ズワイガニ」と決まりました。

 

両親が以前からたらふくズワイガニ食べたいと言ってたので、すぐに同意し注文は私がネットでする事にしました。

 

家族3人分をたっぷりとなると1sもあれば、正月中食べれるし予算もポイント使って五千円からお釣りの目安で注文しました。

 

大晦日午前に蟹はちょっと大きめポットの大きさの発泡スチロール箱で、無事我が家に到着。

 

母は「ちょっとしかないんじゃないの?」と疑い父は「蟹と入れる葱はこれくらいか?」と鍋支度。

 

いざ開封すると、ズワイガニとおまけの松葉タラバの蟹足爪がゴロゴロ入っていて予想外に多く、急遽隣の家にお裾分けをしに行きました。

 

食べ易い様部分的に殻を削がれ身はしっかり詰まって、家族3人自宅の野菜入れての蟹鍋で本当にたらふく食べました。

 

残った蟹は正月3が日までもち、そばのだし汁に味噌汁のだしに餅に乗せ一緒に焼いて食べたりの蟹三昧正月で幸せでした。

 

お裾分けした隣の家では猫がいたのですが、普段お客さんが来てもチラっと人を見るだけなのに蟹を持って行ったら玄関を開けた途端、飛び出してきました。

 

猫もたらふく食べて仰向けになって、いびきかいて寝てたそうです。

 

またインターネットで、ズワイガニの価格をチェックしながら、安いときに購入しようと思う。


ホーム RSS購読 サイトマップ